について考えてみた。
んだが、ちゃんとした陣形はそれ用のツールぉぁサイトぉぁ画像がないとできんのよね。x。
さくっとさがしたけどないし。
つーことで口頭だけで。
前回のように、あの形は諮ってなかったものの、守護石にガディを詰め込む戦法はやはり有効。
残影やチェイスEMCを防止する意味では最上の策かもしれない。
つってもそれ便りでは戦法でも戦術でもないと思うので、他の方法を考える。
まずは、ロキが出来ないかって、考えた。
残影やチェイス対策にね。
個人的に考えたのは、某鯖のPvマップでのロキ防衛。
まーPvではIWが使えるとかそういう違いもあるんだけれども。
Gvマップ平地でロキを使う場合の一番の問題は、
敵の[LP、遠距離攻撃、突撃職、SG、スタン・氷化・沈黙・睡眠]辺り。
で、まぁどうするかって考えたときに、
LPはガンバンかこっちのLPで消すしかないし、それで上等。
遠距離攻撃はニュマで防止。
SGはどうにか斜線軸にQMを詰める、こっちの遠距離職で妨害する、攻撃できない位置に置く。
突撃職はSWも置けないので、バーサークLKならDIS、AXなら近づかれる前に蜘蛛→即殺等。
他にもロキ外からD4M→ロキ範囲内にD4M入るようにっていうのも有効。
状態異常についてはまずVIT100にして防げるものは防ぐ、後はリカバリ。出来ればコートも欲しい。
ないとは思うけどティオ一撃で鎧破壊とかニュマ切れ間ADSで壊れたりとかもあるし。
んで、これら全部を防止出来る策として、壁等で斜線軸をつぶすぉぁ限定する。
これが一番有効。まー、詳細地図がないから現実に出来るかわからないんだけれど。
壁に隠れるように&通行範囲をロキで埋めれるように出せればそれが一番安全かつ有効なんだよね。
各職の仕事としては、
ロキ・D4M役:メインキャラ、対人・対魔法装備、VIT100くらいが必要。
遠距離職:とにかく敵のHWや教授の動きを壁越しにガン見して攻撃連打。
プリ:味方への支援、リカバを徹底、SWも出来れば兼任する。
WIZ:とにかく弾幕。SG2人にQM係、LoVも出来ればあればいい。
AX、LK:ロキの入り口付近で死なないように妨害ぉぁ敵の本陣に神風。
罠:D4Mのスキル発動場所は残しておいて、本陣までの場所に罠を敷く。
こんなもんかな。
まー脳内サーバーで行われたことなんで実際出来るかどうかはわかんないけど、まぁないよりましかな。